カテゴリ:写真( 70 )

2006年 12月 04日
在庫
c0069437_0451990.jpg



えっ、季節外れですか?(゜д゜;
いや、これは、去年のものなんです(汗)

つい、つい、さっき、これまで悪戦苦闘していた、DVD-RWへ、過去の写真を
書き込みしなくちゃ、新しい写真が入らなくなってきてるんです。(メモリ満杯近し)
ところが、書き込みにあたって、ソフトの競合とかなんとかで、動かないんです。
(こういうときにぃぃぃぃ!)

サポートへ問い合わせたり、トラブル&解決方法の掲示板探ったりで、
正常に動作まで、踏み込めて、少しずつ過去の写真のものを、DVDにかきかき。
そんなとき、去年の紅葉写真が出てきたので、アップ。
でも、12月といえば、もうクリスマスだし、イルミネーションでしょ~・・・(w

これでようやくたまった写真をアップ更新できる・・・(でも季節外れが多い・・・)
[PR]

by kuromyon | 2006-12-04 00:51 | 写真
2006年 08月 10日
c0069437_22442189.jpg



一昨日撮った月の写真。

月を撮るたびに、天体望遠鏡が欲しくなっちゃいます。
クレーターをはっきり見たいの。

ヨドバシへ行き、カメラと接続できる天体望遠鏡を見たら・・・


たかっ。


うーん。

安いのもあるけど、どのくらいの倍率でみれるのかもわからん・・・
[PR]

by kuromyon | 2006-08-10 22:46 | 写真
2006年 08月 08日
台風前の空
c0069437_21545542.jpg



明日あたりに台風直撃(´д`;
しかも仏滅・・・

今日はとくに、青空がものすごく青くて、きれいでした!
でも、カメラを会社まで持ち歩くわけにはいかず、
口惜しかった・・・

はやくコンパクトカメラがほしいな~


またもや今日もベランダから撮影。

うす~~~い雲が空をかぶせてるように見えます。
[PR]

by kuromyon | 2006-08-08 21:57 | 写真
2006年 07月 16日
夏雲
c0069437_2357314.jpg


入道雲・・・

でも形はよろしくない。

もっと、きれいなモクモクと出会えないのだろうか。ううむ。


3連休はうれしいが、暑すぎるとだるい(==;

どこかへいきたくても、ダンナは不在。

つまらん~。
[PR]

by kuromyon | 2006-07-16 00:00 | 写真
2006年 07月 13日
先負と向日葵
c0069437_22324384.jpg


ある日休みをとって、用事でお出かけし、帰りに地下鉄に乗った。

○○南行きと、○橋行きと交互とも電車がきておらず、
どっちも帰れるのである。

そこで、その日は、先負だったのを思い出し、先に来た電車には乗らず、
あとから来た電車に乗ろうと、思い当たりでいってみることにした。

先に来たのは、○○南行きだった。

さて、○橋行に乗るか、と、乗って、○橋駅で降りて、近くにランチがとれる
ところがあり、スパゲッティを食べた(もぐもぐ)

お勘定を済ませると、レシートをもらうのだが、貼り紙にレシート1枚で
向日葵がもらえるとのこと。
いつも仕事帰りでもたまに通るときがあるけど、そのときの花は品切れだったのだ。
今日は休みだったし、昼からスタートだから、本数もいっぱい。

せっかくなので、もらってきた。

六曜もいいもんだね(笑)<でも仏滅だけはよー悪いことばかり・・・(;;
[PR]

by kuromyon | 2006-07-13 22:39 | 写真
2006年 04月 12日
夜桜
c0069437_23362497.jpg


前回の記事に続き、万博で夜桜を撮って来ました。

バックのほんのりした明るさは、じつは、自販機の明るさ(w

夜桜はやっぱりむずかしーです。
[PR]

by kuromyon | 2006-04-12 23:38 | 写真
2006年 04月 02日
さくら
c0069437_2354220.jpg


これも、会社の構内に咲いている桜。
こっそりと。こっそり。

桜の花びらを光の透過効果に出したかったけど、
こっそり撮影だし、風強いし、曇りだし、で、
あまり味が出てきませんでした・・・

次こそは!!!
[PR]

by kuromyon | 2006-04-02 23:07 | 写真
2006年 01月 12日
夜の大阪
c0069437_2164115.jpg


大阪駅近くの某ホテル。

****

自販機の「当たりたくないモノ」

紙パックの自販機で、透明で商品が見えるのだけど、
ボタンを押すと、アームが動いて、商品を取り出すという自販機。
みんなもよく見かけるとおもう。

そこで、しょっちゅう「当たる」ものがある。

1列・2列・3列と、同じ商品が並んでいて・・・・
2列目の一番前の商品は凹んでるのだ。
それはイヤなので、1列か3列目のボタンを押す。

アームが動く。

2列に止まる。

商品を引き出す。

商品が出口まで運んでくる。

凹んでます。

気分も凹む。

そして、飲む。

何回当てれば気が済むのだ・・・
せめて、当たるんなら、宝くじかロトにして・・・
[PR]

by kuromyon | 2006-01-12 21:18 | 写真
2005年 12月 30日
たび
しばらく旅に出ますので、しばらくお休みにします。

今年はお世話になりました。
来年もブログ・写真をがんばっていきますので、
暖かく見守ってください。
良いお年を!

正月がきたら、クリックしてね(w
[PR]

by kuromyon | 2005-12-30 13:48 | 写真
2005年 12月 29日
もう終わってるけど・・・
c0069437_12412814.jpg


バタバタな日々で、イルミネーションをアップしたの、少ないな・・・と、
最後にアップ。
かなり難しかったなぁ。来年もまた挑戦するぞ。

全貌・・・
[PR]

by kuromyon | 2005-12-29 12:47 | 写真