カテゴリ:雑談( 24 )

2006年 11月 28日
バトンタッチ交代
c0069437_21534953.jpg


コンパクトデジカメのバトンタッチ交代の日がついにやってきた・・・


今思えば、後ろのニコンのコンパクトデジカメは、カメラにはまるスタートライン
だったように思う。
一応、美術短大時代、カメラを使っての実習を受けていたけど、おもしろいけど、
カメラは高い・・・と、夢のまた夢でした。(学生だったしね~)
そのとき、会社の先輩から、「一眼レフはいいよ!」とはまってることに話を聞いて、
心のどこかでうずうず。

しかし、なにも勉強もせずにいきなり一眼レフはちょっと・・・・

怖くて、デジカメでとりあえず練習だ。と。

結構使い込んでいたニコンデジカメ。

しかし、その後、一眼レフを買って、一眼レフデジカメを買って・・・
だんだん、ニコンデジカメの出番が少なくなり・・・

一眼レフは、だんなは使いこなせず、撮ってもらうのに、うちの写ってるものは
ピンボケ・逆光による影でつぶれたり・・・・と(涙)

だんなのためにも、気楽にパパッカシャッ!と撮れるコンパクトなものが
欲しかったので、ついに、ゲッツしました。

ニコンデジカメ、ありがとうよ・・・・長い間。(ノ_;
多分・・・7年も経ってるんじゃないかなぁ。
どこかで寂しさを覚えたのであった・・・・・

前回のシグソーパズルの状況
[PR]

by kuromyon | 2006-11-28 22:05 | 雑談
2006年 10月 29日
中毒
c0069437_19375413.jpg



なーがーいーこと、更新してなくてすみません(汗)
ただいま、ジグソーパズルにはまってます。
抜けれません(汗)
TVをみながら、ピースさがしては、パチパチとはめていく。

ちなみに、これは、猫の絵本で有名な「ダヤン」の地図の
パズル。

きっかけ・・・
[PR]

by kuromyon | 2006-10-29 19:43 | 雑談
2006年 09月 21日
クレア
c0069437_22194834.jpg


我が家に原付バイクがやってきたー!(中古だけどー)

これで、買い物とか、便利になるかなー!


でも、保険関係で、10月になるまで、乗ってはいけないと、
ダンナからの命令(ガビーン☆)

ううー。でも、写真とっちゃうもん(矛盾)
[PR]

by kuromyon | 2006-09-21 22:22 | 雑談
2006年 08月 07日
夏のオーロラ?
c0069437_20593411.jpg



暑いですね・・・(´д`;;;

帰ってから、電気とかつけたくなくて、薄暗い部屋でぼんやりしてると、
夕焼けで赤く染まった雲。
久しくベランダから撮影。

つづき
[PR]

by kuromyon | 2006-08-07 21:06 | 雑談
2006年 07月 30日
誕生日
c0069437_05270.jpg


ついこないだ、ダンナの誕生日で、
ケーキを買ってきました。

好きな店「シャノワール」 店のマスコットキャラが黒猫^^(笑

そこで、ケーキを買いました。
うちは、チーズムースにブルーベリーソース。

ダンナのは、ナッツチョコ・・・かな?(笑


ダンナもついに1つ年をとりました。

自分もあと何か月で、○○○・・・・(ギャッ!
[PR]

by kuromyon | 2006-07-30 00:10 | 雑談
2006年 07月 22日
c0069437_23185251.jpg


去年のものですが・・・(--;

コンクールにだして、落第された作品です。

セミの抜け殻。
ここ都会では、めったに見られなくなったのですが、
この写真は、明石へいったとき、ごまんとありました(゜д゜;すげー

やっぱ、自然のところへいかないと、こういう姿には
会えないものです。
[PR]

by kuromyon | 2006-07-22 23:22 | 雑談
2006年 07月 12日
花束
c0069437_19483983.jpg


結婚報告会のときにいただいた花束。

かなりの暑さで、早くもへばってしまいました(;_;おろーん。

そのまえに、写真とっといてよかった。

花に噴射スプレーで雫をつくって、写真パシャ。
(そのあと、水気を拭きましたよ~)

これにて、結婚報告会の裏舞台はおわりです☆
次回から、ふつーの日記になります(^0^/
[PR]

by kuromyon | 2006-07-12 19:50 | 雑談
2006年 07月 11日
笹白書
c0069437_2114358.jpg



最近、蒸し暑いですねぇ・・・(´д`;

こういうとき、涼しげな写真を。

これは、結婚報告会に配布するパンフレットみたいなものです。
表紙は、B3用紙を買って、分断したもの。
中身はお見せできないのですが、手書きマンガなど・・・を
スキャナして、数十枚プリント。
そして、和綴じ。

糸綴じがかなり手間でした(´д`;
つい、会社に持っていって、内職するくらいだった(をぃ

でも、仕上がりを見て、「おおお・・・」と、自分でも感動。

タイトルの「笹白書」は、ダンナ作。
なかなかマッチしてるだけに、ちょっぴり嫉妬(w
[PR]

by kuromyon | 2006-07-11 21:22 | 雑談
2006年 07月 06日
炭ラー
c0069437_21525967.jpg



結婚報告会手作り製作様子ネタから少し脱線しますが・・・

ダンナが最近烈火のごとく、集めだしたものがある。


それは



竹炭。



まぁた、しょうもないものを・・・(><

しかも、どっさりです。

「殺菌効果がある」「除湿効果がある」と、家中あちこちに
置いてます。(><

ダンナをこれからこう呼ぼうかと・・・・    「炭ラー」(--)
[PR]

by kuromyon | 2006-07-06 21:56 | 雑談
2006年 07月 05日
ステッカー
c0069437_23222375.jpg


シールまで手書き・手作り。(一部プリンタの協力有り)

ちなみに、「ロゴ」を作るのが好きなのだが、長い間のブランクで
うまく書けなかったりする。

普段は、クロネコに正方形の枠なのだが、結婚というのもあって、
ダンナキャラを入れなければならない。
そこで、入れてみたが、意外とマッチ。

うーん、商標登録したくなるね(笑)
って商売もなにもしてないケド。
[PR]

by kuromyon | 2006-07-05 23:31 | 雑談