2006年 07月 16日
夏雲
c0069437_2357314.jpg


入道雲・・・

でも形はよろしくない。

もっと、きれいなモクモクと出会えないのだろうか。ううむ。


3連休はうれしいが、暑すぎるとだるい(==;

どこかへいきたくても、ダンナは不在。

つまらん~。
[PR]

# by kuromyon | 2006-07-16 00:00 | 写真
2006年 07月 13日
先負と向日葵
c0069437_22324384.jpg


ある日休みをとって、用事でお出かけし、帰りに地下鉄に乗った。

○○南行きと、○橋行きと交互とも電車がきておらず、
どっちも帰れるのである。

そこで、その日は、先負だったのを思い出し、先に来た電車には乗らず、
あとから来た電車に乗ろうと、思い当たりでいってみることにした。

先に来たのは、○○南行きだった。

さて、○橋行に乗るか、と、乗って、○橋駅で降りて、近くにランチがとれる
ところがあり、スパゲッティを食べた(もぐもぐ)

お勘定を済ませると、レシートをもらうのだが、貼り紙にレシート1枚で
向日葵がもらえるとのこと。
いつも仕事帰りでもたまに通るときがあるけど、そのときの花は品切れだったのだ。
今日は休みだったし、昼からスタートだから、本数もいっぱい。

せっかくなので、もらってきた。

六曜もいいもんだね(笑)<でも仏滅だけはよー悪いことばかり・・・(;;
[PR]

# by kuromyon | 2006-07-13 22:39 | 写真
2006年 07月 12日
花束
c0069437_19483983.jpg


結婚報告会のときにいただいた花束。

かなりの暑さで、早くもへばってしまいました(;_;おろーん。

そのまえに、写真とっといてよかった。

花に噴射スプレーで雫をつくって、写真パシャ。
(そのあと、水気を拭きましたよ~)

これにて、結婚報告会の裏舞台はおわりです☆
次回から、ふつーの日記になります(^0^/
[PR]

# by kuromyon | 2006-07-12 19:50 | 雑談
2006年 07月 11日
笹白書
c0069437_2114358.jpg



最近、蒸し暑いですねぇ・・・(´д`;

こういうとき、涼しげな写真を。

これは、結婚報告会に配布するパンフレットみたいなものです。
表紙は、B3用紙を買って、分断したもの。
中身はお見せできないのですが、手書きマンガなど・・・を
スキャナして、数十枚プリント。
そして、和綴じ。

糸綴じがかなり手間でした(´д`;
つい、会社に持っていって、内職するくらいだった(をぃ

でも、仕上がりを見て、「おおお・・・」と、自分でも感動。

タイトルの「笹白書」は、ダンナ作。
なかなかマッチしてるだけに、ちょっぴり嫉妬(w
[PR]

# by kuromyon | 2006-07-11 21:22 | 雑談
2006年 07月 06日
炭ラー
c0069437_21525967.jpg



結婚報告会手作り製作様子ネタから少し脱線しますが・・・

ダンナが最近烈火のごとく、集めだしたものがある。


それは



竹炭。



まぁた、しょうもないものを・・・(><

しかも、どっさりです。

「殺菌効果がある」「除湿効果がある」と、家中あちこちに
置いてます。(><

ダンナをこれからこう呼ぼうかと・・・・    「炭ラー」(--)
[PR]

# by kuromyon | 2006-07-06 21:56 | 雑談
2006年 07月 05日
ステッカー
c0069437_23222375.jpg


シールまで手書き・手作り。(一部プリンタの協力有り)

ちなみに、「ロゴ」を作るのが好きなのだが、長い間のブランクで
うまく書けなかったりする。

普段は、クロネコに正方形の枠なのだが、結婚というのもあって、
ダンナキャラを入れなければならない。
そこで、入れてみたが、意外とマッチ。

うーん、商標登録したくなるね(笑)
って商売もなにもしてないケド。
[PR]

# by kuromyon | 2006-07-05 23:31 | 雑談
2006年 07月 03日
分身
c0069437_2232466.jpg


作業中、こんなふうに、分身してほしいくらい、
一つ一つが手作りで、手間かけすぎて、



大変だった。(--)


でも、みんなの「おおお?!」の声が聞きたい。

そのためにカッターを握って、糊も握って。

ひたすらに作る。
[PR]

# by kuromyon | 2006-07-03 22:05 | 雑談
2006年 07月 02日
手作り(その1)
c0069437_21403678.jpg


ずいぶんとご無沙汰になってました(^^;

1年半と過ぎましたが、こないだ、自分達の結婚報告会を開きました。(ようやく)

そのときの招待状作成中の様子。

招待状から、本番まで、ありきたりな形式にはしたくなかったので、
オリジナリティーにしちゃいました。

招待状は手作りで、ポップアップアートにしました。

その飛び出るのは、このクロネコ花嫁(笑)

報告会終わって・・・
[PR]

# by kuromyon | 2006-07-02 21:49 | 雑談
2006年 04月 25日
UCC
c0069437_002246.jpg


↑コーヒーの花を型取った?モノらしい。

UCCコーヒー博物館へ行ってきましたっ。

ダンナはコーヒーが大の大好き。
うちは、カフェオレなら大好きだけど、コーヒーそのものには興味ない(矛盾

でも、コーヒーのあの香りは好きなのだが、苦くてなかなか飲めない。


新聞に、コーヒー博物館の記事が載ったとき、写真をみると、なかなか
風物を感じて、行ってみたい!と、行ってきましたさ。
(神戸にあるとは思わなかった。。。。)

コーヒーの歴史、コーヒーができるまで等が展示されているのである。

興味ある方は一度足を運んでみてはどうだろうか。

c0069437_07761.jpg

[PR]

# by kuromyon | 2006-04-25 00:07 | 雑談
2006年 04月 22日
猫の時間
c0069437_0315959.jpg


天満橋にあるキャットカフェ「猫の時間

去年に1回行って、こないだ久しぶりにいってみると、新顔のネコちゃんが
いたり、大きくなったり・・・・

でも、なかなかなついてきてくれません(T_T
慣れてしまってるせいだろうか、逃げてばかり。あーぅ。


写真は、メインクイーンのクン君。
メスかとおもったら、オスだったのね・・・(w
いつも逃げ回ってます。触ったこともない。あーぅ。

ひざの上に乗ってくるのはいつだろう。
一応、進歩らしきものといえば、ベンガルの子が、ズボンに爪とぎされました。
あとちょっと、ジャンプしたら、乗れるよ乗れるよ、と思いつつも、
他のお客さんがやってきて、サッと逃げてしまった。あーぅ。
[PR]

# by kuromyon | 2006-04-22 00:42 | 雑談